立会川駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 立会川校】へお任せ下さい!

menu

立会川駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 立会川校

[!!閲覧注意!!]夏っぽく少し怖い話を。。。個別指導塾 英才個別学院 立会川校

夏の風物詩として昔からあげられる

怪談。

熱い、寝苦しい夜も一瞬にして

冷えた、静かで、緊張感のある夜へと早変わりする。

そんな話を、今回はしていこうかなと思います。

 

ある秋の晩、翌日、学園祭だというのに

その青年はなかなか、眠りにつくことができませんでした。

その晩は寒くなってきた秋にも関わらず、

ひどく暑苦しい夜でした。

仕方なく、冷房と扇風機をつけ、

「部屋が冷えれば眠れるだろう」

そう思い、汗ばんだ夜に耐えよう、

そう思った時でした

ボウッ

ベランダに影が浮かび上がりました。

体を起こし、ベランダを見てみると、人のようなシルエットが

「母さんが、洗濯物でもしているのかな」

そうだろうと寝ぼけた頭で考えましたが、ふと気づきます。

今日から彼以外の家族は旅行に出かけていたのです。

くわえて彼の部屋は9階、誰かが忍び込めるような高さではないはず。

暑さで幻覚でも見ているのかと思い、何度も確認しますが、

依然としてその男とも女ともわからない人のような影は揺れ続けています。

好奇心と恐怖心がせめぎあう中、時間は進み続けます。

なぜか、冷房は効かず、扇風機の音を超えて、時計の音と自分の心音がうるさいくらい耳に響きます。

時計が2時を指すころ、好奇心が彼の心の大部分を占め、

窓の外へ確認しに行こうと起き上がってしまいます。

カーテンの奥でゆらゆらと揺れ続ける影を見据え

思い切りカーテンを開け放ちました。

しかし、そこには自分が干したシャツが揺れているだけ。

「なんだ自分のシャツが揺れてただけか」

どこかがっかりしながら、ほっとした彼は

馬鹿なことをしてないでさっさと寝てしまおうと布団へ戻ります。

「それにしても、冷房が効かないな」

そうつぶやいた彼は、汗を拭きながら冷房のリモコンへと手を伸ばしました。

その瞬間、

急な冷気が彼の背中を打ちました。

それが背筋を走る悪寒だと気付いたその時、

「ねぇ」

ふと目が覚めたら開け放された窓からは朝の光が差し込み、

彼は滝のような汗をかいていました。

昨夜のあれはいったい何だったのか。

自分にいったい何が起こったのか。

彼にはそんなことを知る由がありませんでした。

その思い出は日々の生活で忘れていきましたが、

今でも寝苦しい夜に夢で見るようです

あの男の声を、、、

少しは怖がっていただけましたか?笑

夏にはこういう体験をする人が増えるかもしれません。

そういった時は、落ち着いて、行動するようにしてくださいね笑

霊に持っていかれてしまうかもしれません。。。よ。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

え?今その彼はなにしてるかって?

さあ?どこかの塾で塾講師として働いているんじゃないですかね笑笑

信じるか信じないかはあなた次第です

 

立会川校 概要

 

【 通学している生徒の学校 】 

 

品川区立鈴ヶ森中学校/品川区立浜川中学校/品川区立東海中学校/品川区立伊藤学園/品川区立八潮学園/品川区立品川学園/品川区立鈴ヶ森小学校/品川区立浜川小学校/品川区立鮫浜小学校/品川区立立会小学校/品川区立大井第一小学校/都立青山高校/都立雪谷高校/都立田園調布高校/都立晴海総合高校/都立桜町高校/都立美原高校/都立つばさ総合高校/都立工芸高校/都立産業技術高等専門学校/立正大学付属高校/東海大高輪高校/正則高校

 

 

 

【 近隣施設 】
南大井文化センター

教室名 英才個別学院 立会川校
住所 〒140-0013
東京都品川区南大井4-6-8 オリエンタルビル1・2階
最寄駅 京浜急行線「立会川」駅
行き方 立会川駅を出て右へ進みます。第一京浜(国道15号)を渡って左手へ進み、ネッツトヨタ東京さんを右手に見ながら、約200m進んだ右手、南大井文化センターの向かい側に当学院がございます。
お問い合わせ 英才個別学院 立会川校までお電話ください。
03-5767-6633
Email tachiaigawa@eisai.org

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 立会川校 フェイスブック
英才個別学院 立会川校 ツイッター
英才個別学院 立会川校 YouTube チャンネル
英才個別学院 立会川校 Google+